• ご予約はお電話・ネット・LINEで受け付けております。
    営業時間 10:00~19:00 定休日 月曜日・第3日曜日

    WEB予約

美容ブログ

繰り返しできる大人ニキビ‼︎

皆さまこんにちわ😊

いつもAde-jyo.Adeosuにご来店いただき、ありがとうございます😊

 

今回は大人ニキビの悩みについてご紹介します👆

 

繰り返される大人ニキビに悩んでいるそこのアナタ‼︎

もしかして、まだ昔と同じケアをしてませんか?

10代の頃と今、できるニキビは別物!!

年齢で変わる原因や改善方法で今すぐ

大人ニキビを予防しませんか??

 

まずは、ニキビについて、、、です。

毛穴に皮脂が詰まると、無酸素状態を好むアクネ菌が皮脂の中で増えてニキビができてしまいます。コレが悪化し、白血球がアクネ菌と戦って炎症が起きた状態を赤ニキビと呼びます。

次に大人ニキビの特徴について、、、です。

★本来発生しづらい場所にできやすいのが大人ニキビ

思春期ニキビは皮脂分泌が多いTゾーンにできやすい一方で、20〜30代前半頃にできる大人ニキビは頬やUゾーンがほとんどです。

乾燥しやすい場所なのにできるのが特徴です。

★生活習慣やストレス・・・原因が複雑!

年齢を重ねてうるおいや油分がなくなる、日頃スキンケアをしていてもニキビが繰り返しできてしまうのは

原因が皮脂だけではないからです。

生活習慣や食事、冷え、ストレス、メイク残しの積み重ね、間違ったスキンケアなど、複雑な理由が絡み合ってできているので治りづらいのです。

★肌状態を分析して、日頃から正しいスキンケアを!

治りづらい&繰り返す大人ニキビを改善するためには日々のケアがとても重要です。今自分がしているスキンケアは合ってるのか、肌の状態はどうなってるのかをしっかりと分析して、年齢にあったケアを心がけましょう!

 

ページトップへ戻る