• ご予約はお電話・ネット・LINEで受け付けております。
    営業時間 10:00~19:00 定休日 月曜日・第3日曜日

    WEB予約

美容ブログ

男性のよくある肌荒れの原因、、、。

皆さま、こんにちゎ。

今回のブログは、

男性のお客様からよく聞く肌荒れの原因について

ご紹介致します。

🔸乾燥や刺激🔸

角質はお肌の最も外側にあります。ですから、外的刺激の影響を最も受けやすい部分です。

その原因は毎日のひげ剃り、空気の乾燥、冷暖房、日焼けによるものが多いと言われています。

お肌は角質層の水分量が10%を下回るとうるおいや弾力を失い、肌荒れ状態になります。

そうなっている状況は、お肌のバリア機能が失われてしまっているので花粉やホコリや菌、ちょっとした刺激で敏感肌になっちゃいます。

しっかりとケアをして外的刺激からお肌を守りましょう!

メンズ脱毛がおすすめメニューです♪

🔸ニキビや毛穴の汚れ🔸

男性は女性よりも皮脂の分泌が多いのにも関わらず、正しいスキンケアができてないことが多く見られます。毛穴に詰まった皮脂汚れがニキビや毛穴の黒ずみになってしまう可能性が多くありますので、

毛穴徹底洗浄がおすすめメニューです✨

🔸ホルモンバランスの乱れ🔸

お肌の新陳代謝(ターンオーバー)が乱れると古い角質が溜まってゴワゴワしたり、新しい細胞が未熟になったりすることで、お肌の保湿力が低下してしまう恐れがあります。

タバコや寝不足、ストレス、など生活習慣の乱れや

きちんとした食事を心がけるようにしましょう♪

#丸亀エステ#丸亀脱毛#メンズ脱毛#丸亀フェイシャル

ページトップへ戻る