自宅でできる最先端再生医療とは?Part2
では、Part1の続きです。
次に再生医療についてご説明させていただきます。
最先端の再生医療とは、自分の細胞で病気などを改善する治療法です。
お腹の脂肪細胞から幹細胞を取り出して、培養して増やし、また点滴などで体内に戻すという治療です。
世界的に日本の再生医療技術はトップクラスだそうです。
日本では再生医療の法律ができたことで、幹細胞治療は自分の細胞でしかできないとの事です。
この再生医療を受けた有名人など多数いるそうで、先日メディアではプリンセス天功さんが○○○万円かけて再生医療を受けているとお話ししていましたね。
もちろんのこと細胞や点滴などは医療行為なので医師じゃないと出来ません!
ですが、この再生医療である幹細胞を培養するときにできる副産物とも言えるモノが私たちの扱うヒト幹細胞培養上精液なのです!
(日本トップの上級培養士さんが手作り、しかも手作業で作ってくれています!私たちは細胞オタクと呼んでいます。笑)
また、この再生医療機関である幹細胞培養施設と業務提携した事により、この最先端の美容法ができるようになりました🫶🏻(ありがたい事です♪)

◾️ヒト幹細胞培養上精液って何?
ヒト幹細胞培養上精液とは、幹細胞を培養したときにできる液体です。
幹細胞そのものではなく、幹細胞から分泌された美容成分がたっぷり含まれた”上澄み液”です。
この中には、
・成長因子(グロースファクター)
・サイトカイン
・アミノ酸
・ペプチド
・エクソソームといった、美肌づくりに欠かせない成分が約500種類以上※
(※メーカーにより含有成分は異なります)
これらは肌を修復する司令塔のような役割をしてくれます。
◾️なぜお肌にいいの?
年齢を重ねると、肌の中の線維芽細胞の働きが弱くなり、
・乾燥
・くすみ
・たるみ
・小じわといった変化が出てきます。
ヒト幹細胞培養上精液は
弱った肌細胞へ”働きなさい”と信号を送ってくれる役割を持っています。
つまり、
✅肌細胞を活性化
✅コラーゲン・エラスチンを作る働きをサポート
✅肌本来の再生力を引き出す
「肌に足りないものを補う」のではなく「肌を育てる」という新しい発想の美容法なのです。
◾️1回でも変化を感じやすい理由とは
従来の美容成分は、肌の表面に留まることが多かったのですが、ヒト幹細胞培養上精液は細胞レベルに届くように働きかけるため、
・ハリ・ツヤの出方が早い
・肌のふっくら感が戻る
・化粧のりが変わる
という体感の変化が期待できます。
実際に、当サロンでも
施術前の肌年齢42歳→施術後29歳まで変化
という結果が出ています。

◾️こんな方におすすめ
✅ 最近、どんなケアをしても変化を感じない
✅ 肌が疲れて見える
✅ 年齢によるたるみ・しぼみが気になる
✅ 最短で効果を実感したい
「今ある肌を良くする」だけではなく
“若い頃の肌状態へ戻すアプローチ” ができる ことが最大の魅力です。
◾️最後に
この再生医療の技術が美容へ応用されたこの上清液は、
これからのスキンケアのスタンダードになると考えています。
サロンケアでは、外から入れる!
ホームケアでは、鼻からの点鼻で入れる!
事で、身体の中とお肌や髪の毛も元気に若返る!
ぜひあなたのお肌の中に眠る“美肌ポテンシャル”を引き出してみませんか?
ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ。





